いきいき団体NO.3 おもちゃ図書館かんらんしゃ 

おもちゃ図書館かんらんしゃ

プロフィール:
 ・設立年:1998年
 ・代表者名:横村三恵子
 ・会員数:〇名
 ・所在地:北九州市若松区竹並2998(練習場、事務所)

連絡先:いきがい活動ステーション
 ・電話番号:093-967-3420
 ・メールアドレス:info@iki-st.com
 ・HP:

活 動 内 容
子どもたちのために手作りおもちゃを作って貸し出ししている「おもちゃ図書館ピノキオ」の展示会で素晴らしい布製のおもちゃに心引かれ、布を使った紙芝居「布芝居」を始めた横村さんが、仲間を集めて結成したグループです。ゆっくりゆっくりだけど子ども達のために回り続けたい、というのが命名の理由。
 今では「おむすびころりん」「笠地蔵」「桃太郎」「花咲かじいさん」などたくさんの物語を大型の布で作った「布芝居」をあちこちの施設や学校で公演しています。
 若手後継者を募集中です。
 毎週火曜日に作品制作や公演練習をしています。

関連記事

  1. 令和5年12月のサロン・講座スケジュール

  2. いきいき団体NO.6   若松あじさい祭り

  3. 健康寿命をのばそう!グリーンパークウォーキング

  4. いきいき団体NO.4 NPO法人 わくわーく 

  5. 令和4年1月の出張相談会日程

  6. 8月12日(土)休館のお知らせ